Chromebookのある生活

Chromebook(クロームブック)を使っています。 使用者だから発信できる情報、例えば、トラブルシューティング、iPhoneとのテザリングなどの使い方、その時の通信量、アプリの使い方、レビュー、海外からのニュースなどを日々書いています。 特に日本では非常に情報が少ないので、英語のニュースの紹介に力を入れる最近です。

購入

BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
ーーー ここから本文 ーーー
いつもありがとうございます。
ふーちゃんです。

Chromebook。日本にいても買える機種はあまり多くありませんが、
海外では多くのいろんなモデルが発売されています。

今日は、たくさんあるChromebookから
自分にぴったりあったChromebookを見つけることのできるサイトを紹介します。

あなたにぴったりのChromebookを選ぶサイト
こちらのサイトをご覧ください。


画面のサイズや解像度、内蔵メモリの量、CPUがインテルかARMか、
などの条件を選んでいくと、
インタラクティブに対象のChromebookのモデルが表示されていきます。

タッチスクリーン対応か、バックライト付きのキーボードなのか、
のようなマニアックな内容で、検索結果を絞ることもできます。

下の方は、”2016年におけるChromebook購入ガイド”として、
画面のサイズや品質、CPUの種類やメモリーの量などの項目ごとに
注意する点が書かれています。

対象としてのこったChromebookをクリックしていくと
6モデルまでの比較表を作ることができます。
ChromebookTable

早く日本でもこんなサイトがないと悩むくらい
たくさんのモデルのChromebookが出てきてくれるといいですね。
今日はこんなところで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。

スポンサードリンク

新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】
ーーー ここから本文 ーーー
いつもありがとうございます。
日曜日も朝からお仕事の準備のふーちゃんです。

以前紹介したAcer Chromebook 14が  
Googleストアに登場しました。



acer-cb14_04

「当然日本では対応していないだろうな」
と思いつつ、以下のリンクのGoogleストアを覗いてみると

Googleストア:Acer Chromebook 14

なんと、日本語のページがあります!
 
”アルミ筐体を採用したこの Chromebook は...”
”14 インチの大画面で、ゲームのプレイなどに没頭できる...”

なんて日本語の説明までありますよ。

残念ながら、
「現在提供していません」
と、購入することはできません。

でも、これって、Chromecast 2の時もそうでした。
そして、Chromecast 2 は現在日本のGoogleストアで購入可能です。

ひょっとするとひょっとするのでは。
今日はこんなところで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。

スポンサードリンク

↑このページのトップヘ