ーーー ここから本文 ーーー
いつもありがとうございます。
ふーちゃんです。

実は最近、完全ワイヤレスのイヤホンを買いました。

安いのから高いのまでいろいろあるので悩みましたが、ちょうど中間くらいの値段で、評判のいいこれにしました。





今、手放せないアイテムのひとつになっています。

今日はそんなBluetoothとChromebookに関するニュースの紹介です。



GoogleのワンタップBluetooth接続「Fast Pair」

fastPair

紹介するニュースは、


ということで、
乱暴に言ってしまえば、

「GoogleのFast Pairが2019年からChromebookでも使えるようになります」

なのですが、

「そもそも”Fast Pari”って何なの?」

って疑問がわきませんか?



参照記事として


があります。

どうやら、
AppleのAirPodsの使用感をAndroidスマホでも再現できるようにした、スマホ側とイヤホン側の技術仕様で、ペアリングには、パスワードやPINコードの入力は、AirPort + iPhone同様不要です。

今回のニュースは、
この『Fast Pair』が、同じGoogleアカウントを使用しているデバイスでも同時にペアリングが行われるようになり、2019年にはChromebookでも対応となる、というものです。

ニュースによると、
この『Fast Pair』に対応しているヘッドホンは非常に少なく、”Fast Pari対応”と謳っているわけではないのが現状のようで、これがどれだけインパクトのあるものになるかは未知数です。

でも、完全ワイヤレスのイヤホンの良さを最近になって思い知らされたふーちゃんにとっては、ちょっと楽しみなニュースなのでした。


今日はここまでで。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
ではでは。

よろしくお願いします↓




スポンサードリンク