新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】
ーーー ここから本文 ーーー
いつもありがとうございます。
今日はアパートのお庭にガーデナーさんがはいって
きれいにしてくれました。
ということで、お部屋も明るくなってご機嫌のふーちゃんです。

4日ほど前のニュースなので”最新!”というわけではありませんが、
ASUSから法人・教育機関向けにChromebookの新機種が発表されました。

『ASUS Chromebook C300SA』と『ASUS Chromebook C201PA』
『ASUS Chromebook C300SA』については、
2ヶ月ほど前に、このブログでも噂のレベルでお知らせしました。


で、個人向けではないようですが、今回新機種として2つのChromebookが発表されました。


今回発表された2機種のスペックは
こちらのメーカーのサイトにあります。

このブログで記事にしたときとほとんど同じです。
(噂では内蔵ストレージが32GBでしたが、実際は16GBとなりました)

ニュースにもありますが、キーボードも日本語配列となり
「日本対応製品」となるようです。

そして、『ASUS Chromebook C300SA』に関しては、
(個人では購入できないようですが)
メーカーの直販サイトですでに予約が開始されています。
C300SA

なお、『ASUS Chromebook C201PA』はまだ販売サイトはないみたいですが、
メーカーの製品ページはすでにあります。
C201PA

アメリカの様なChromebookの新製品ラッシュの口火となるんでしょうか。
楽しみですね。
今日はこんなところで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。

スポンサードリンク