今日は久しぶりに東京へ移動です。
なんか蒸し暑そうで心配なふーちゃんです。

さて、新しいChromebookが欲しくて、
AcerのChromebookがいい、という記事を書きました。
実は、もうひとつ狙っている機種があるので、今日はそれを紹介します。

TOSHIBA Chromebook2
欲しいChromebookその2はTOSHIBAのChromebook2です。
TOSHIBA、つまり東芝なので日本メーカーなのですが、
なぜか日本未発売です。

TOSHIBA Chromebook2

cb30-2hd-gallery-slide-1


さて、新しいChromebookに求める条件は
  • 13インチディスプレー
  • バッテリー駆動時間:カタログ値で10時間
  • HDMI出力
でした。
この東芝のChromebook2は
13インチのFullHD(1920 x 1080)のIPS液晶で、
HDMI出力を持っています。
バッテリーのカタログ値は9時間ですが、まぁ許容範囲です。

さらに、CPUはIntel Celeron 2.16GHz デュアルコア、
WiFiも802.11acをサポートしています。

そして、何より、海外の多くのレビューで高評価をもらっています。


ファンレスで、デザインもとても洗練されています。

しかし、最大の問題点は”高い”ということです。

Amazon.co.jpの並行輸入品が5万円弱です。
米国TOSHIBAのサイトにあるように、$299.99なので
1$=130円としても3万9千円弱なので高過ぎです。

本当はこれが一番欲しいのですが、
この価格差のため、ちょっと踏み切れていません。

さらに改良した次のモデルを、
もっと安く、国内正式発売してくれることを
密かに願っているところです。

今日はこんなところで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサードリンク